2017年9月23日土曜日

La Vieille France (Paris) 2

『La Vieille France (Paris)』を探して2日目
前の日の 「反省会」のお陰で、この日は何だか
いける気がしたんです
ホテルで、じっくり地図を見ながら作戦を練る……加藤がね。
その甲斐あって、
『La Vieille France (Paris)』発見 !!!!
アホみたいに叫びましたよ
「あったーーーー!!!!」

が、シャッターが閉まってまして
もしかすると ……もしかするかも……?

で、近くの カフェで 待ちました……待ちました

さすがに 営業日なら もう開く時間だろうと様子を見に行っ……ても シャッター閉まってる(;´д`)
何かな~やっぱな~どーせな~ホンマは ついてなかっただけやん……

と……!?
お店の隣から アジア人の男の子が出て来て
La Vieille France の閉まっているシャッターを ノックするので聞いてみたら
こちらの お店で働く日本人の男の子
そして、この日は 営業日でした

また 助けが入った……
あと数分、カフェから出る時間が違っていたら……
もしくは、諦めて帰っていたら この子にも出会う事もなく……
で、お昼過ぎには一旦 落ち着くという事で 時間を改め
やっと逢えた!!!
Olivier に お父様 ルネさんとマダムと加藤が一緒に写った写真(丁度、6区の方の お店を閉店した最後の日の思い出に写していた写真)を見せ お父様のルネさんに お世話になっていた事を話すと
Olivier もマダム Sylvie も目に涙を浮かべながら喜んでくださったのです。
その写真を撫でながら、泣きながら 話してくださったのです
お父様のルネさんは もう亡くなってしまったのだと……

間に合わなかった 私たち……

ごめんなさい……

直接 伝えたかった、貴方の お陰で今がある事

Olivier と Sylvie に 全てを話すと とても懐かしがってくださり また止まらないので
一緒に食事でもと(^∇^)
賄いを一緒にいただいてしまいました


めっちゃくちゃ美味しくて、楽しくて、笑って、泣いて、また笑って、また泣いて……

本当に大切な事が見えたような気がしました