2017年9月23日土曜日

Monsieur,Olivier

続きまして、
Gerard Mulot で タルト生地のフォンサージュのスペシャリスト
Monsieur,Olivier

実は加藤と同い年(^-^) ノルマンディ出身の 穏やかで優しいのですが、めっちゃくちゃ面白いパティシエ
同い年という事もあり 打ち解けるのも早かったそうです
丁度、私たちが『Mulot』の店内に居た時 たまたま、本当に たまたま Monsieur,Olivier が 焼き上がった お菓子を店頭に運んで来たんです
叫びましたよ……
「Olivier !!!!」
お互いの姿の変化を笑い合い、店内に 御客様いらっしゃるのも お構い無しで想い出話し……(^∇^)💦
次の日、たまたま 本当に たまたま
Monsieur,Olivier の誕生日と知り 日を改め 逢いに行きました  美味しいシャンパン持って(^-^)
喜んでくださり、また仕事中なのに話が止まらない……
それも そのはず……仕方ない。
もちろん、しっかり報告もしました!
プチガトー、ヴィエノワズリー、カヌレ、エクレール、マカロン、コンフィチュール、ショコラ、フルセックにドゥミセック、アントルメ、そして、ノエルの時も 加藤一人で全て製造している事を伝えると
やはり 返ってきた言葉
笑いながら
「Ca va pas la tete !」(笑)
だけど、Monsieur,Olivier も 加藤の事は解っている

ありがとう!Monsieur,Olivier !!
次に逢える時まで御元気で!!