2017年9月22日金曜日

Monsieur,Mulot ジェラール・ミュロ

今回、長い夏季休業を頂戴しております

昨日、フランスから帰国いたしました。


フランスへ行く事はお伝えしていなかったのですが
  色々と知ってくださっている御客様からは、
「やっとですか(^-^)」
「やっとかいな~!ゆっくりして来よし」
等々……
きっと、以前のテレビで加藤が語った事を覚えていてくだり 今回の長期の休業を 何かを察してくださったのでしょうか……

20年ぶりに 働いていたお店のパトロンと再会し
感謝の意を伝える事、そして地元 京都で自身のマガザンを持ち 今でも しっかり フランス流のフランス菓子を作り続けている事を伝えて参りました

とても喜んでくださり、暖かく優しい目差しを私たちは ずっと忘れる事はないでしょう
そして、これからも
Patisserie de style francais
で在り続けるでしょう

Monsieur,Mulot (Gerard Mulot)


貴方に逢いたくて逢いたくて……
だけど、ある理由で逢えると思っていなかったのです
もちろん約束もしていませんし 行く事も伝えていませんでした
私たちが よほど幸運で何かに導かれたのであれば逢えるだろうと……ずっと待ちました
その場所を Monsieur が通りかかるかどうかも分からないのに……ずっと待ちました

奇跡はあるみたいです 本当に。
後、数分で諦めて帰ろうとしていた時
遠くから向かって来られる ミュロさんに一番に気が付いたのは加藤です
待ちました……永い間……どれだけ貴方に逢いたかったか
加藤のその強い想いを知りながら、叶えられず もがいている姿を ずっと一番 近くで見てきたぶん……
あ~鼻ズルズルです(T^T)アハハ
しかも、次の日から他国に一週間 行かれるとの事でした。
この日の、この時に、この場所に居なければ もう逢えず 私たちは日本に帰っていたかもしれないのです
なんという巡り合わせ

想いを伝えた後 Monsieur,Mulot と連絡先を交換し
 ある約束をしました!
時を待ち、また私たちは 自分たちの出来る事を可能な限り頑張るだけ
次、また お逢いする時まで 御元気で……