2018年4月20日金曜日

伊豆稲取へ行かれたら是非に覗いて見て下さい♪

今回、旅の本当の目的は
友人に逢いに行く事でした

加藤が フランスはパリで働いていた時と同じ時期に
友人は 同じくフランスはシャンパーニュ地方のエペルネで働いていました
共通の知り合いが居て 偶然 フランスで知り合った二人
同じ夢を持ち 同じ時期に渡仏し、各々に厳しい洗礼を受けながらも 地道に歩み続け 自力で勝ち取った 技術、信用、言葉に仲間
そして、もっと ずっとフランスに居たいと名残惜しくも帰国し、それからも苦労を重ね続けていた二人

今回そんな友人に逢うのは13年ぶりでした
親子で厨房に立っておられ、御父様はご年配ですが
その御父様が作るショートケーキが 昔懐かしい感じで
ホッとする美味しさなんです

友人が言うには、
「親父は最後まで白衣を脱がないと思います」
昔気質で、引退する時は倒れる時だと……

何だかね、御父様のショートケーキがやけに美味く感じるんですよ……
過去の事は笑い話で 尽きないし……

逢いに行って本当に良かった……
友よ 健やかなれ…